SSブログ

まりんの経過 [わんこの体のこと]

待ちに待った今日、月曜日。お昼前に病院に電話をしてまりんの様子をうかがいました。

今日は先生が電話に出てくださって・・・

「今朝から消化が良い流動食を始めて少しだけ食べたよ。{あれ?土曜夕方電話した時に女の子は

あまりゴハンは食べていませんけど元気ですって言ってたけど違うの?}まだ点滴中で、腸の働きも

少し出てきたくらいだから、流動食で2~3日様子をみる予定。{ってことは、まだ退院出来ないの?}」

とのこと。

飼い主的には、今日夕方にはお迎えに行くつもりだったのでガッカリです(泣)

1.8kgが1.5kgになってしまって体力も落ちているし、水曜日から食べていないし、たぶん自主的

に食べようとはしていないから、大事をとって慎重に治療してくださっているんだと思います。

心配だし、寂しいし・・・すっごく辛いけどもう少し我慢です。


今回、初期症状がよくある「ゴハンを食べない」ことだったので、いつもと同じと油断していました。

ここまで酷くしてしまったのは飼い主の責任です。

もっと早く病院に行っていたら入院は免れたと思います。本当にまりんには可哀想なことをして

しまいました。

皆さんも気をつけてあげてくださいね。(って、こんなことするの私だけかも・・・)

028.JPG

「私もイイ子にしていますから、まりんも頑張って早くよくなってね!」こなつ
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

ゴローママ

吉報を心待ちしておりましたが・・・
まりんちゃん、頑張っているんですね!
退院のお許しが出なかったのは残念ですが・・・
先生の太鼓判が押されるまで、もう暫く頑張って貰いましょう!
あ~すれば良かった・・・
こ~すれば良かったと色々、考え込まないでねっ!

きっと、きっともう直ぐ、良い知らせが届きますから。
まりんちゃんが退院した時、じゅんこさんが元気が無いと・・・
まりんちゃんが心配しちゃうから元気出してね!
みんなが付いてるからねっ!!!

by ゴローママ (2011-02-28 21:55) 

はなっぺ

食べてるなら大丈夫よ~
食べてないのに元気と言うのも少しおかしかったもんね~
少しよくなって退院よりここは少しお互いに頑張ってしっかり治そうね~
一日一日良くなるよ~
もう少し~まりんちゃんも頑張ってるもん~

応援してるからね~元気玉いっぱい届け~まりんちゃんに~
by はなっぺ (2011-02-28 22:47) 

じゅんこ

ゴローママさん

いろいろご心配いただきありがとうございます。
2日間点滴したら帰ってくるのかな・・・って安易に考えていたので、そんなに悪かったの?って・・・
でも、先生を信頼してお任せするしかないので、待っています。

こなつがまりんのサークルの中をじっと見ていたりすると何か余計寂しくなってしまいます(泣)
でも、まりんはひとりで頑張っているので、私もしっかりしなくちゃ!です。
また経過を連絡させていただきますね!
by じゅんこ (2011-03-01 08:08) 

じゅんこ

はなっぺさん

ご心配いただきありがとうございます。
少しずつでも自分の口から栄養を摂取しはじめたと言うことは、退院へ一歩近づいたということですよね!

焦って早く退院させるより、しっかり治してからの方が後々絶対いい!!!

元気玉、ありがとうございます!!
きっとまりんのところに暖かい空気となって届いていると思います!
また経過はお知らせさせていただきます!
by じゅんこ (2011-03-01 08:12) 

かなかな

まりんちゃん、頑張っているけど、まだ流動食を少しですか・・・。
遠い病院だと毎日あいに行くわけにもいかず、
こなつちゃんを抱きしめながら、じゅんこさんあれこれとまりんちゃんのこと
ご心配されていらっしゃるんだろうなぁ・・・と思うと、
私も心配で心配で・・・。
ガンバレガンバレまりんちゃん!
早くお腹の調子が良くなって、帰ってこいよ~!
こなつちゃんもいつも一緒のまりんちゃんがいないと寂しいですよね。
祈っておりますよ~!
by かなかな (2011-03-01 09:11) 

じゅんこ

かなかなさん

ご心配いただきありがとうございます。

そうなんです。病院に会いに行けないから余計心配で・・・
でも、会いに行くのもまりんには可哀想かな・・なんて思ったり。

こなつとまりんはブリーダーさんも同じで生まれも1日違い。
特に仲良しではないんですけど、居て当たり前の関係なんでしょうね。

また火曜日の報告もさせてくださいね!
by じゅんこ (2011-03-01 13:13) 

YOH

まりんちゃん、心配ですね。
原因は不明?
面会は出来ないのかしら?
じゅんこさん、自分を責めないで〜
気持ちは伝わってますよ。
頑張って下さい!
by YOH (2011-03-01 14:39) 

リキ母

まりんちゃん、心配です。
小さくておとなしくて可愛いまりんちゃん。
頑張って元気になってもらわなくちゃ!!

心配で寂しくて・・・じゅんこさんの気持ちを思うとウルウルです。
でもここはしっかり完治を目指しましょうね。
そして、こなつちゃんと一緒に笑顔で退院を待ちましょう!!
頑張れ!まりんちゃん!
頑張れ!じゅんこさん&こなつちゃん!!
by リキ母 (2011-03-01 16:14) 

パオママ

何かとバタバタしてて・・・
こなつちゃんもまりんちゃんも大変だったんですねぇ~(汗)

まりんちゃん、まだ入院中ですか?
くれぐれもお大事になさってくださいねっ!
by パオママ (2011-03-01 19:48) 

はな姉

まりんちゃん、今日の様子はどうだったかな??
1日でも早く元気に退院できる事心から祈っています!
じゅんこさんも気を落とさず体調を崩さぬよう気を付けてくださいね。
こなつちゃん!じゅんこさんを頼みますよ♪あれ?逆??
by はな姉 (2011-03-02 00:01) 

じゅんこ

YOHさん

ありがとうございます。
未だ何が原因かどんな病気なのかの回答はないんです。

でも、こなつがダメになりかけた時も救ってくださった先生で信頼しているので!!

あんなに小さくても存在は大きかったと改めて思っています。
by じゅんこ (2011-03-02 08:08) 

じゅんこ

リキ母さん

ご無沙汰してしまい申し訳ありません(汗
最近ブログ更新がないけど・・・って思っておりましたら風邪をひいてらしたとか。
大丈夫ですか?無理しないでしっかり治してくださいね!!

リキ母さん自身が大変なのに、まりんのコトまで気にかけてくださってありがとうございます。

普段丈夫な子だけに、今回のことは飼い主にとってもショックで・・・
でも日ごとに回復しているようなので!

春の桜エビシーズンも間近に迫ってまいりました。
是非、今春は桜エビ丼食べにいらしてくださいね!!
by じゅんこ (2011-03-02 08:12) 

じゅんこ

パオママさん

お忙しいのに、わが家のコトまで気にかけていただきありがとうございます。

こなつの具合が悪いのは頻繁なので、ある意味慣れっこなんですが・・・
チワワは見かけによらずとっても健康で普段ほとんど病気することなく来ているので、今回はビックリしました。

でも、退院までもう一息です。

douxちゃんの経過はいかがですか?
また、パオママさんちの新しい3姉妹に会えることを楽しみにしています!!
by じゅんこ (2011-03-02 08:15) 

じゅんこ

はな姉さん

ご心配おかけして申し訳ありません。
土曜日にははな姉さんのいるショップにも寄りたいと思っていたのですが・・・

まりんが元気になったらリベンジします!

はなちゃんともずっと会えずにおりますので、ホント、暑くなる前に(笑)遊びましょうね!!
by じゅんこ (2011-03-02 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

・・・まりんの経過2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。