SSブログ

心配ごと [わんこの体のこと]

金曜日、いつも通り仕事を終えて帰宅。

こなつのサークルには嘔吐の跡が・・・でも、その後とってもイイうんPをし、ゴハンもしっかり

完食。

こなつは時々お腹を壊したり嘔吐することもあるので、特に気にせずいつも通りの週末を。

006.JPG

こんなパンを焼いたり

007.JPG

先日いただいた夏ミカンの残りでピール作りをしたり

013.JPG

クランチチョコレートを作ったり。



翌朝起きるとサークル内に数ヶ所下痢嘔吐の跡が。

朝ゴハンもほとんど食べず、ちょっとだけ食べた物も数回嘔吐。

車で病院に連れて行くのも不安だったので、歩いて5分ほどの病院に行き下痢止めと吐き気止め

の注射を2本打ってもらいました。

その後吐き気等は落ち着いていましたが

011.JPG

もともと痩せっぽちのこなつ。お尻の骨がますます目立ってしまいました(泣)

土曜日に病院で測定したときの体重は5.8Kg。


そして本日、注射が効いたためか朝は嘔吐の跡もなく、ゴハンも普段の7割くらいは食べ、お水も

飲んで・・・お昼過ぎまで落ち着いていたので「ああ、心配したけどもう大丈夫ね。」と安心した

のも束の間。

午後3時くらいに嘔吐。

今日はかかりつけの先生のところに・・・経過、昨日の受診の様子等々説明し診ていただきましたが

「とりあえず絶飲食で様子を見て」と。

帰ってきてからもほとんどソファの上で寝ていたのですが、先ほど午後8時過ぎ、また嘔吐。

いままた静かに寝ていますが・・・

かかりつけの先生にも「本当にこの子は弱いから・・・」と(泣)

確かにちっとも太れないし、アトピーも酷いし・・・でも大事な大事な私の娘です。

こなつ、お母さんが付いているからね!!少し静かに我慢して早く良くなるように頑張ろうね!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

ゴローママ

昨夜は又、不安な夜を過ごされたでしょうが・・・
今朝のこなつちゃんの具合はどうかしら?

あれから、こなつちゃんが一日も早く元気になる様に・・・
ゴローママも、パパにう~んとお願いしました~★

こなつちゃんの後ろ姿を見たら、涙が出そう~(涙)
でも、絶対に心配ないと信じてるよ!

こなつちゃん、早く元気になって一緒に遊ぼうねっ♪

by ゴローママ (2011-02-21 08:23) 

kota

こなつちゃん大丈夫ですか?
寒いと色々と出やすいのかな?
早くよくなると良いですね。
お大事にしてください。
by kota (2011-02-21 09:30) 

かなかな

こなつちゃん、大丈夫~?
大事な大事なこなつちゃんですもの、
じゅんこさん、さぞかしご心配なことでしょう・・・。
早くよくなりますように!
できることならクリちゃんのお肉を分けてお届けしたいです。
こなつちゃん、頑張って!
by かなかな (2011-02-21 09:40) 

春隊長

ご無沙汰しています。

こなつちゃん… 辛いねぇ。
陽気がこんなだから体調崩しちゃたのかな?

早く 元気になりますように…。
もう少ししたら本格的な春がくるよー。
そしたら 元気になるね!

じゅんこさん、ガンバって下さいねぇ~!


by 春隊長 (2011-02-21 12:50) 

じゅんこ

ゴローママさん

ご心配おかけして申し訳ありません。

もう丸2日食べていないので、いつも通り・・とはいきませんが、朝はお水を飲みたがったりしていました。
夜から少しずつゴハンを食べさせてみようと思います。

いつもガツガツの子が欲しがらないとホントに心配になっちゃって。
でも、私があまり構いすぎても休まらないと思うので、こなつの持つ力に任せています。

暖かい励まし、本当にありがとうございます。
by じゅんこ (2011-02-21 14:01) 

じゅんこ

kotaくんカーカーさん

ご心配いただきありがとうございます。

普段と何も変わったことをしていないのに急にこうなってしまい、慌ててました。
年に数回は嘔吐・下痢があるのですが、その後イイうんPで治まっていたのに、今回はちょっと違うようです。

様子見で落ち着かないようなら島田に行きます。

せっかく春が近づいて、またランで遊べると思っていたのに・・って。それまでには治しますから、また遊んでくださいね!
by じゅんこ (2011-02-21 14:04) 

じゅんこ

かなかなさん

ご心配いただきありがとうございます。

先生曰く、「絶飲食!ワンコは2~3日は食べなくても大丈夫!」
いつもなら、まりんにだけオヤツあげたら大騒ぎなのに、今回はチラっと見るだけで横を向いちゃうんです(泣)

でも、大丈夫です!こなつは強運だし、心配してくださる皆さんがいらっしゃるので!!

かなかなさんとまた春の計画しなくちゃ!です。
楽しみにしていますので、是非是非ですよ~♪
by じゅんこ (2011-02-21 14:09) 

じゅんこ

春隊長さん

ご心配いただきありがとうございます。

ぶっちゃんの調教(?)は進んでいますか?
ブログを拝見する限り、なかなか手強そうですね(笑)

ケンネルコフも長引いてしまったとか・・・ワンコは喋ってくれないのでホント、カラダのことは心配が尽きませんよね!

秋は悲しいことがあって実現しなかった桜エビ会(って誰が言うの・・・)、春の漁期には是非実現させましょうね!
楽しみにしています!
by じゅんこ (2011-02-21 14:12) 

YOH

やだ、大丈夫ですか??
そんなに吐くなんて、膵炎とかは大丈夫ですか?
くりも膵炎のとき、嘔吐が凄かったんで・・
元気がない姿見るのはじゅんこさん辛いでしょうね。
早く治るように祈ってます。
じゅんこさんも頑張ってくださいね。
by YOH (2011-02-21 18:32) 

じゅんこ

YOHさん

ありがとうございます!
絶飲食が功を奏して何とか快方に向かっています。

何せ普段から骨が分かるほど痩せっぽちなので、ちょっと食べないだけでグンと軽くなっちゃって・・・

いつも通りガツガツして欲しい!

こなつ、皆さんにこんなに心配していただいてシアワセ者です!!
by じゅんこ (2011-02-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ち時間は・・・心配ごとの経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。