SSブログ

待ち時間は・・・ [ワンコのこと]

暖かいと言われている我が県ではありますが、それなりに寒い日々でございます。

○○年前、親元を離れ学生生活を送っていた頃、冬休みに実家に帰ると「あ~、こっちは暖かい!」

って思ったけど・・・


さてさて、1人と2ワン生活の我が家。

飼い主の食事が終わるのを待っているチビ達は

001.JPG

こなつがボーンをカミカミしてるのをまりんが側でみていたり

004.JPG

こなつが飽きたボーンをまりんが必死にカミカミしたり(笑)

毎日、ほぼ騒がずにお利口にしていてくれます。

ただ、飼い主の趣味でキッチンに長く立っている時は、ウニャウニャと何か言いながら何度も

近くに寄ってきます(笑)


そんな文句を聞きながら、この日は

003.JPG

大鍋で

005.JPG

マーマレードを作って

007.JPG

それを食するためのパンを焼いていました。

このマーマレードは大切なbuhi友、ゴローママさんのお庭の夏ミカン(完全無農薬!)を戴いて

作りました!

素材が良いので、せっかくの素材を台無しにしていないか不安を抱きつつ・・・(汗)

でも美味しくな~れ!と唱えながら、愛情をこめて作りました。

キッチンで過ごす、こんな時間が大好きな飼い主です。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

miwa

夏ミカンのマーマレード美味しいですよね~
ウチの庭にも、まだ夏ミカンがいっぱいあるんです。
マーマレード作ったり、夏ミカンの皮を茹でて乾燥させて
グラニュー糖をまぶしたものを作ったりするけれど・・・
何かイイ食べ方があったら教えて~
by miwa (2011-02-17 13:49) 

ゴローママ

こなつちゃんとまりんちゃんは、こんなお利口さんに遊びながら
母さんが台所に立っている間待っているんですね~♪

こんな大変な思いをしてマーマレードを作られたなんて・・・
かえって、申し訳なかったです!(涙)
でも、これが美味しくて、美味しくて~
決して、夏ミカンが美味しいのでは無く・・・
こなつのお母さんの腕が良いのです♪
このマーマレードを食べたら、もうお市販のは食べたくありませんもの~
まだまだ、お庭にぶら下がってますので・・・
何時でもミカン狩りにおいで下さいまし♪
by ゴローママ (2011-02-17 18:46) 

じゅんこ

miwaさん

miwaさんのお宅にも夏ミカンあるんですね!
いいですね~♪
私は戴き物なので、ほとんどマーマレードかピールで使いきってしまいますが、皮を少し干してコットンの袋に入れ入浴剤として使うっていうのはどうでしょうか?
あと柚子茶みたいにハチミツで煮てみるのもアリ?

miwaさん、何かアイディアがあったら私にも教えてくださ~い!
by じゅんこ (2011-02-17 19:58) 

じゅんこ

ゴローママさん

いえいえ、大変なことなんてないですよ~!
私にはストレス解消の大切な時間ですから♪

ゴローママさんちの夏ミカン、皮も綺麗で煮上がりの色も美味しそうにできました!(味は・・・?)
褒められると木に登っちゃう私(笑)
頑張りますよ!!
いつでもリピート受付中ですよ~
by じゅんこ (2011-02-17 20:02) 

のの

なるほどー、夏ミカンで作ったマーマレードだったのね。
味わっていただきますねん。
おいしい~うれしい~プレゼント、ありがとね。
静岡も雪結構降ったみたいだから・・・(笑)
もっと暖かくなったら遊びにいくねー。
by のの (2011-02-17 23:33) 

じゅんこ

ののさん

喜んでいただけて良かったです(ほっ!)
5月頃にはスルガエレガント(甘夏の静岡産みたいな・・)を獣医さんがくださるので、その時はスルガエレガントで作ります(って今年も勝手にいただくつもり!)
良かったらご注文受け付けます(笑)

静岡も東部は降るのよ~!
美味しいお店探しておくから是非!!チビ達と待ってますよ~♪
by じゅんこ (2011-02-18 08:16) 

かなかな

ゴローちゃんのお庭でできた夏みかんからのマーマレードですか?!
いい色で美味しそうにできてますね。
ママがお台所で頑張っている間こなつちゃんとまりんちゃんも
時々、いい匂いがしますけど・・・って偵察にくるんでしょうか?
マーマレードをつけて食べるパンまで作られるなんて、
素晴らしいです!
by かなかな (2011-02-20 21:27) 

じゅんこ

かなかなさん

そうなんです!
ゴローママさんに沢山夏みかんをいただいて♪

オイシイモノが出来ているのかどうか・・・?
私みたいなのを”下手の横好き”っていうのかな!?

修行が足りません(汗)
by じゅんこ (2011-02-21 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪!!!心配ごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。