SSブログ

修学旅行2010in関西 [ワンコのこと]

生徒3名(匹?)引率2名。

計画期間約2ヶ月。

待望の関西修学(?)旅行に行ってきました!

参加してくださったのは獅子丸くん&ママさん。

何せ久々の遠出。万一を考え余裕を持って・・・と朝5:00頃出発です。

001.JPG

浜名湖SAでとりあえず朝食休憩をして、その後は一路奈良へ・・・

すべてカーナビ頼みの旅・・若干のアクシデントがあり予定より1時間近く遅れて待ち合わせ場所へ。

027.JPG

待っていてくれたのはクリクリ エブリデイ♪のクリちゃん。

とりあえず薬師寺のお隣のカフェでランチタイム。

005.JPG

007.JPG

飼い主はカレー、獅子丸くんママさんはハンバーグをチョイス。美味しかったです♪

腹ごしらえをした後は待望の唐招提寺へ

008.JPG

011.JPG

1年まえに10年の月日をかけた平成の大改修を終えた金堂。想像通り素晴らしい!!

○○年前に高校の修学旅行で訪れた時にはこんなに感動しなかった・・・歳を重ねるって素敵!

ここはカート若しくは抱っこすればワンコもOKということで、4ワンとも一緒に・・

010.JPG

020.JPG

 こんな感じで(笑)

少し雨が降っていたのでワンコ達はカートでちょうど良かったかな!?


次に向かった先は興福寺。

025.JPG

飼い主と獅子丸くんママさんの2人だけ国宝館にて阿修羅さまにお会いしてきました!

昨年東京で公開されていた時には時間がなくて拝観できなかったけれど、阿修羅さまの本拠地で

ゆっくり拝観できました。

今回の修学(?)旅行1日目はかなかなさんとお友達のまちこさんに何から何までお世話になって

しまいました。本当にありがとうございました。

026.JPG

関西初上陸のチビ達もすっかりくつろぎモードでした♪

028.JPG

あ、引率2名もこんな感じで(笑)


クリちゃん達とはここでお別れして本日の宿泊地京都へ。

時間が足りなくて2か所しか回れませんでしたが充実した奈良観光でした。

2日目の様子は次回・・・




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

パオママ

奈良、満喫しはったみたいでよかったぁ~♪
お会いできなくって、すみません^^;
土曜日は暖かい日で、お天気もよく(小雨降ったんですか?)何よりでした!

京都はどんな感じだったのかなぁ~?
案内できず、ほんとうにごめんなさい^^;
またいつか必ず案内しますんで・・・
by パオママ (2010-12-15 21:27) 

じゅんこ

パオママさん

いえいえ、私が煮え切らない感じでご迷惑をお掛けしました(汗
土曜日は少し雨が降り、日曜日も少しだけ・・・(雨女じゃないはずなのに・・)

今回は本当に駆け足だったので、次回はしっかり下調べして出かけたいと思います。
そのときはよろしくお願いします♪
by じゅんこ (2010-12-16 08:18) 

かなかな

奈良のごくごく一部でしたが、楽しんでいただけたでしょうか~?
クリちゃんにこなつちゃんのカートを使わせてくださり、
すみませんでした!
私的には広々していて景色がきれい、気候も温暖なこなつちゃんたちの
ところの方が魅力的ですが、また是非きてくださいね~!
クリちゃんとおばちゃん、張り切ってまたご案内しますので。
京都はどうだったのでしょうか?
続きを楽しみにしています!
by かなかな (2010-12-16 09:53) 

じゅんこ

かなかなさん

本当に本当にお世話になりましたm(_ _)m
帰ってきたら、もっとこうすれば良かった・・・とか、あそこに行けば・・・とか。
次回は綿密に計画して伺いたいと思いますので、懲りずにお付き合いくださいませ!!

また、我が地元へも是非是非お越しくださいね!
年明けにはイチゴ狩りもスタートしますし♪

再会を楽しみにしていま~す!
by じゅんこ (2010-12-16 10:19) 

春隊長

ご無沙汰しています。

ひゃぁー この日! 我が家も奈良にいましたぁ!
しかも 唐招提寺行きましたよん。
3時位だったかなぁ~
残念ー わかっていたら奈良でお会いできたのかもぉ~。
こなつちゃん まりんちゃん もちろんじゅんこさんと
会いたかったなぁ~。

阿修羅さんは やっぱり凄かったですねぇ~!
by 春隊長 (2010-12-16 10:51) 

じゅんこ

春隊長さん

ええっーーー!!
本当にニアミスです!
2時くらいに唐招提寺にいました。
会いたかったですぅ。いろいろお話ししたかったし・・・

また近々横浜方面に行くと思いますので、その時は連絡しますね!

きっと隊長の嬉しい報告が聞けるんじゃないかしら!?

う~ん、それにしても古の都の力、恐るべしです!!
by じゅんこ (2010-12-16 11:15) 

ゴローママ

古ギャル会のその日は・・・
じゅんこさん達は関西修学旅行だったのねぇ~♪
しかも、かなかなさんやクリちゃん達と合流も出来て~
楽しい旅が出来て、良かったねっ!
京都の様子も楽しみにしています。

もし、今後、西の方にお出掛けの機会があったら・・・
帰りに浜松西インターで一度降りて、是非、ゴロー家に寄って下さいね♪
何時でも、大歓迎ですから~(^^)v

そして、先日はゴローのお誕生日におめでとうメールを本当に有難う!!!
ホントにホントに嬉しかったよ♪
腕白でも良い、元気で過ごしてくれるだけで十分です・・・!

じゅんこさんも、こなつちゃんもまりんちゃんも元気にお過ごし下さいね~♪
by ゴローママ (2010-12-16 14:44) 

じゅんこ

ゴローママさん

古ギャル・・・私も入会資格がありそうですね!
そうそう、浜松にも寄りたかったんですぅ・・・ママさんにお会いしたくて。

やっとカーナビをバージョンアップしてETCも取付たので出かけていきますよ~!

ゴローちゃん、元気に駆け回ってますか?
ゴローちゃん、ママさんの元気の源になってね!

浜松はこちらより少し寒いですよね?
ママさんも風邪など召しませんように気をつけてくださいね!
by じゅんこ (2010-12-16 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。