SSブログ

リベンジ [お菓子・パン]

先週のケーキ教室で失敗してしまったミルフィーユ。

本日リベンジいたしました。って、そんなに綺麗にできた訳じゃないんですけどね(汗)

001.JPG

パイ生地を前回より少し長めに焼いて、香ばしさUP。

マロンクリーム+生クリームとディプロマートの二層にして、間にマロングラッセを挟みました。

前回の反省点を生かして、今回は何とか形にはなったかな?

でも、毎週こんなに作って食べていたら体重が・・・恐ろしくて計れません。


チビ達とのお散歩も運動になるってほどじゃないし。

017.JPG

「わたしは寒いお外を歩くのは好きじゃないの!」とおっしゃるお嬢さんや

009.JPG

ほんの30分程度のお散歩でも帰宅後はお水がぶ飲みのお嬢さん相手じゃ・・・ね。

やっぱり食べ物を少し控えなくちゃいけませんね。

明日から頑張ろうと思います!


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

空太郎まま

ミルフィーユ、もうこれはお店で売っているのと変わらないですね。
こんな美味しそうなもの食べて太るんなら、納得がいくってもんです!
飛びっきりのクリームにマロングラッセなんて、この上ない贅沢。。。
すごいなあ~。
30分のお散歩でも、きっといい運動になっていると思いますよ。
私は空のお散歩行けなくなって、おなかに肉のミルフィーユが出来ました(涙)
太るのは簡単だけど、痩せるのって難しいね・・・
by 空太郎まま (2010-02-01 17:59) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

ままさんはとってもスリムだから全く太る心配ないですよぅ。
でも、腰に負担がかかるから今のスタイルがベストかな?
寒い間はワンコも人間も無理は禁物ですよね!

お菓子、褒めていただいてありがとうございます!
次のオフ会には何かお持ちできれば・・・と修行中です。
by じゅんこ (2010-02-01 22:07) 

のの

ミルフィーユの消費~手伝うよぉ(笑。


by のの (2010-02-02 00:04) 

じゅんこ

ののさん

ほんと、近所だったら届けるのに~(笑)
結局自分のお腹に入って、そのまま脂肪に・・・

こんなに脂肪を蓄えてるのに寒いって・・・効率悪いわ、私。
by じゅんこ (2010-02-02 08:12) 

miwa

ミルフィーユおいしそう!!
ウチのもそうですが、フレンチってホントよく水を飲みますね~
散歩に行って水を飲み・・・コタツの中でぬくぬくして暑くなり
水を飲みなんです。
by miwa (2010-02-02 12:05) 

じゅんこ

miwaさん

コメントありがとうございます。
そうそう、こんなに飲んで大丈夫?って思うときがあります。
口臭予防にもお水は飲んだ方がいいそうなので!
でもね、うちの子はよだれが少ないんですよ・・・何故なんだろ?
夏のお散歩でもダラダラすることがないし・・・

あ、ミルフィーユ、美味しそうに見えますか?
よかったぁ(笑)

by じゅんこ (2010-02-02 13:31) 

YOU

すごーい!美味しそうだぁ。。。
でも確かにカロリー消費大変そうだねぇ。
お散歩大して行きたがらないなら・・・
抱っこして歩くってのはどうですか~?
ひとりずつ30分ずつで(笑)
暖かいし腕も疲れるし、いいんでない?
・・・やっぱり却下?(笑)


by YOU (2010-02-02 14:44) 

じゅんこ

YOUさん

ちょうど前日の忘れ物を取りにトリミングサロンに行ったので、持って行って試食をお願いしました(笑)
でも、自分で余ったクリームとかパイの切れ端とか・・・すっごく沢山食べちゃったの(泣)
暖かくなる前に少し絞らないと・・・

まりんはひとりでお留守番できるけど、こなつはぜ~ったい無理!
無理矢理2犬連れてロング散歩するしかないかな・・・
あーーー、太らない体質の人が羨ましい

by じゅんこ (2010-02-02 16:28) 

こてつぱぱ

 パン屋さんだけじゃなくもうケーキ屋もオープン出来るね。
あの出来は!!凄いです。
看板犬は居るし、腕もあるし後足りないのは・・・?
 だけどお散歩はしっかりね~(笑)

今日のまりんちゃんのお顔、一段と輝いてるね。
by こてつぱぱ (2010-02-02 22:51) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

豚もおだてりゃ・・・木に登らないようにしなくちゃ(笑)
でも、キッチン籠もり大好きなんですよ!
失敗したときは「もう辞めよう」って思うんですけど。

チビたちは私が籠もっている時はつまらなそうです(汗)
お散歩、頑張ります!!

ぱぱさん見習って生き生きした写真が撮れるようになりたいものです!
by じゅんこ (2010-02-03 08:14) 

Junko

Junko san

ステキステキ!!
とっても美味しそうですね。
いつもこんな風にお作りくださってとても嬉しいです!!
東京デイトも楽しみにしています。

Junko
by Junko (2010-02-08 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリミングDAY変化なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。