SSブログ

秋の味覚 [お菓子・パン]

今日はお稽古の日。

いつもはケーキをメインに教えていただくのですが、本日のメインはサーモンキッシュ。
001.JPG

お野菜もサーモンもたっぷり入った美味しいキッシュ。2種類の台で作ったので、試食ももちろん

2切れ(笑)美味しかった~!!!

デモンストレーションメニューはタルトタタン。リンゴの美味しい季節のご馳走です。
005.JPG

バニラアイスクリームを添えて!こちらもたっぷり試食です。(リンゴだけでも1個以上!!)

どちらのメニューも先生が何度も試作を重ね、ご自身のレシピを書き変えてその時に最高に美味しい

ものを!と、教えていただいています。

先生はクリーム一つでも季節、合わせる素材等によってレシピを変えられます。

お菓子作りにかける思いは本当に見習わなくちゃ・・・と思っています。

私は簡単に!ってすぐに思ってしまうので(汗)

そんな横着な私の明日の朝食。
009.JPG

簡単レシピのホットビスケット(ドライマンゴー入り)です。所要時間40分程度。

今日はちょっと気を抜きすぎて、出来はイマイチでした(泣)


クッキングの話ばかりで今日はチビたちの登場が・・・
018.JPG

お散歩に一番いい季節なのに留守番が多くて不満顔のこなつ。

013.JPG

「お母さん、明日も留守番なの?」って言いたげなまりん。

ごめんね。来週の週末はいっぱい遊ぶから許してね~。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

YOU

何かすご~い。
美味しいキッシュなんて作れたらいいですねー。
ヨダレが・・・笑
簡単なんて、毎日パン焼いてるってだけで
尊敬だわ~~
私はいつも買ってますから。。。。
こなつちゃん、まりんちゃんお留守番でゆっくり寝るんだよ~。
週末は沢山遊んでもらってね。

by YOU (2009-10-18 22:40) 

じゅんこ

YOUさん
キッシュは本当においしかったの~(笑)
とっても素敵な先生なんですよ!!

あの・・・パンは時間があれば誰でもできますよ!
ホットビスケットは本当に簡単で、休日の朝食にバター&蜂蜜で是非って感じです。
興味がありましたらレシピを・・・


by じゅんこ (2009-10-19 08:12) 

waco

いつ見ても、いつもおいしそうなものばかりぃ~

こなつチャンもまりんチャンも、いっつも手作りおやつ作って貰えるから幸せだねぇ~
我が家と同じで、平日はお留守番だもんねっ!!!
週末が待ち遠しいね(^^)v
by waco (2009-10-19 17:41) 

じゅんこ

wacoさん
おやつはね・・・何か最近あまり美味しいものが出来ないの(泣)
手を抜いてる訳じゃないんだけど、小麦粉をなるべく使わないとすると・・・
サツマイモは焼き芋が一番!!!って。
wacoさんちは相変わらず忙しそうですね!
buhiROCKまで一緒に遊ぶ機会はないかな?
by じゅんこ (2009-10-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部屋着本日の福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。