SSブログ

さあ、初めの一歩 [日常]

何か新しいことを始めてみようと・・・重い腰を上げてブログにチャレンジです。

初回なので、私のかわいい娘たちをご紹介します。

長女はフレンチブルドッグのこなつ。6歳3カ月。常にテンション高め。KY?122.JPG













次女はロングコートチワワのまりん。同じく6歳3カ月。こちらは空気を読んで普段はとても大人しく、手の掛からない良い子です。011.JPG













そんな娘たちと3匹(?)で暮らしています。

我が家はみんな食いしん坊。

ワンコも飼い主も食べることを一番の楽しみにしています。

少しずつ手作りのお菓子、パン、ワンコおやつもアップしていこうと思います。

手始めに昨日作ったフルーツゼリー017.JPG





今回はピオーネ、スイカ、オレンジを使いました。
ゼリーは
水:2カップ半
粉ゼラチン:7g
  
レモン半分の絞り汁
柑橘系リキュール20cc

少し柔らかめフルフルのゼリーです。

続いて、バジルスパイスの入った食事パン006.JPG














フツーのパン生地でバターの代わりにオリーブオイル、バジル系のスパイスを練りこんで焼いたパンです。(まだ試食していないので味は・・・)
チーズ、トマトなんかを合わせたらワインに合うんじゃないかなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。